スプレーの感想!アタック

洗剤の濃度が濃すぎると泡石鹸のようになってしまうので注意が必要ですが、だいたい4〜5倍くらいに薄めると良い感じになるようです。夫のカッターシャツに毎日使う為、いろいろな商品を試してみましたが、使い勝手に関してはこのタイプが一番かなと思います。いつも自分の物を手洗いしている家族から簡単に使える洗剤があったら探してほしいと頼まれて初めて購入しました。

イマが買い時!

2017年03月28日 ランキング上位商品↑

アタック スプレーアタック シュッと泡スプレー 本体 300ml【楽天24】【あす楽対応】[アタック 液体洗剤 衣類用 洗濯洗剤]【kao1610T】

詳しくはこちら b y 楽 天

ロールタイプのものより染み込むが良いとは思いますが、汚れ落ちの違いははっきり優れているということはないんじゃないかな。(汚れの落ち具合については!新品のシャツでないと厳密には比較できないので正直よくわかりません。汚れた部分にシューッとスプレー泡タイプの液体洗濯洗剤です。片手でスプレーするだけなのでシャツの襟や袖口など部分洗いには便利だと思いました。当然のことですが!使った方が使わないよりは遥かにいいですよ。主人のシャツの襟の汚れ落ちの違いを!ロールタイプのものと使い比べしていますが!今のところ違いが判りません。どの商品も同じような感じです)ただ、普通に使うとあっという間に無くなってしまいコスパが悪すぎなので、2回目からは空ボトルにアタックネオを水で薄めて入れて使っています。泡タイプは初めてですが!うちの旦那様の襟汚れには塗るタイプがあってるようでした。シュッとするだけなので簡単そうですが、意外と何度もレバーを握って何度もシュッシュッとしなければならないので、指の関節に痛みがある方にはお勧めしません。。楽でいいのに残念。まだまだ、使い方研究中です。専用の詰替え用もあります。コンパクトなサイズで使いやすく、汚れもよくおちますので満足です。そうすれば好みの濃度で使えますし!価格的にもかなりお得になると思います。